2017年2月27日月曜日

ハーレーダビッドソン パワードバイ ウォーターマン

久しぶりのハーレーネタです。

といっても、万年筆なんですが。

中を開けるとこんな感じです。

ケースもかなり凝ってますね。

色もあの105周年記念カラーである
「吉牛レッド」を彷彿させてくれます。

普通の人には「変なクリップ」としか思われませんが

この角度から見ると、ショベルというかEVOと
いうかヘッドがモチーフになってます。

無骨な鉄ペンにハーレーロゴが入ってます。

万年筆の最古ブランドとも言えるウォーターマンが
制作したので書き味は抜群です。

残念ながら日本での正式販売はありませんが
eBayでは時々見かけます。


さて、最近は五十肩の痛みが酷く、
「世の中の50歳以上の人類全員が五十肩になりますように」と
祈ってくらしておりますが、最近お気に入りのレストランは
定番、博多天神と
新規発見の立ち食いそばやさんです。

「街のパン屋さん」とか「コロッケ屋さん」など
自分の店に「さん」をつけちゃうような
「アグネスチャンちゃん」的ネーミングの店は基本的に
「ケッ」と思うだけで入らないのですが、
ここはうまいです!

場所は乱暴に言うと上野と浅草のあいだです。
もう少しだけ親切に書くと上野と合羽橋の間です。

もっと丁寧に書くと稲荷町です。



立ち食いといえば、先日「朝、昼抜きで夕方から仕事」という
ハードな撮影があり、そのときにいただいたのが
海鮮天玉うどんwith紅生姜天です。

これで14時間も空腹感を感じませんでした。
満腹感というよりも「胃もたれ」が主因ですが。

あ、ハーレーといえば、ローフォキング今年車検が!
車も車検が!相方ダイナも車検が!!

「はたらけど はたらけど わが暮らし楽にならざり
じっと手を見て泣きぬれながらカニと戯る。」
(啄木マッシュアップ)






0 件のコメント:

コメントを投稿