2016年11月26日土曜日

銀座の穴場へGO!

出がけに下駄の鼻緒が切れると縁起が悪いとかいいます。



これに較べればそんなもの屁でもありません。
玄関を出て3分歩いたところで「パカー」っと剥がれました。

普通だったらこんな縁起が悪いブーツはポイ捨てなのですが
貧乏性、いや貧乏なのでボンドで修理してみます。

ボンドを満遍なくつけて、くちゃくちゃしながら
半乾きの状態で接着します。

あとは自慢の人間プレスマシン100キロ加圧で
バッチリです。いや、厳密には100キロは無いんですよ?
洋服とか重いのを着てるので100キロくらいの
体重があるんじゃないかなぁと。


そういえばこだわりカメラストラップ制作も
少しだけ。

これはとっても便利な器具なんです。

こうやって、ベルト用の皮を好きな太さに
まっすぐ切り出してくれる器具で、
ジーパン用のベルト、スーツ用のベルト、
カメラストラップ、ボンデージファッション用の
レザーグッズ制作までこなしちゃいます。
あ、最後のは相方に内密にて願います。(⌒-⌒; )

そして皮の角を削り落とし、肌への当たりを
スムーズにします。

今回はベルト1本とストラップ3本を制作してます。

ゴミも結構出ますので、飛散する前に回収します。

さて、制作記事は面白く無いので
ここらへんで本題へ!

RX103型のテストを兼ねてお出かけです。
600mmの望遠だと、線路がジャンプ台みたいに
見えちゃいますね。

相方さん同伴で有楽町です。
「こころの底から、シビれるような〜」カメラ屋と万年筆屋と
ビンテージウォッチの店が誘惑しまくる街です。
「有楽町で〜買いま〜しょう〜」なんですが、
英国のEU離脱とトランプ旋風の影響により
(本当はまったく関係無いのですが、こう書くと
「お?UMEは株でもやってるのか?」と思われて
カッコ良さそうなので書いておきます。)
貧乏をこじらせてるので、万年筆とカメラの
「中古委託ショップ」をちらっと見るだけです。

世の中にはボーナスと呼ばれる美味しそうな言葉があるのですが
50年以上生きてきて一回も遭遇したことがありません。
都市伝説ってやつですね。

なので大好きな「根室花まる@銀座東急プラザ店」にて
「タラバガニのふんどし」をWでオーダーです。
さらに追加!来年までの食べ貯めです。
まじやべえ美味さです。
とりまモッシュッシュでYMYです。
来年には取り壊されるソニービルを見下ろします。
もったいないなぁ。

あいかわらず「人間ドローン感覚」が
味わえるのに人が少ない銀座の超穴場スポットが
この銀座東急プラザ屋上です。

ここでは「ほうじ茶ソフト」がマストバイです。
ただ、天井が無い屋上のため、極寒です。

相方に「一口食べる?」って聞くと
薄ら笑いを浮かべながら「いりません」と一言。
この極寒気分を分かち合いたかったのですが。

水のある方で食べるとより一層極寒気分が
味わえます。いや、芯まで極寒です。

相方は何よりカニよりポケモンGO!に夢中です。
いい加減飽きないのかと思いますが
全然飽きないようです。

まあ、「万年筆集めは飽きないのですか?」と
言われちゃうので黙ってますが。(^^;)






















0 件のコメント:

コメントを投稿