2016年11月20日日曜日

日暮里まで買い出し

カメラを購入すると、メーカーネームやモデル名が刺繍された
(今はプリントが多いですが)ストラップが同梱されてます。

それぞれのメーカーのプロサービスから直接購入すると
「この人はプロです!」的な特別ストラップをくれます。
プロストというやつですね。

その手のストラップは少しばかり派手なタイプが
多いので、たいていの場合は革で自作します。

その為の、カメラとストラップをつなぐ金具、2重丸かんという
2つで百円程度の金具を求めて日暮里に行ってきました。
(前はヨドバシとかで普通に入手できたんですが、今は見ません)

自作ストラップに関しては、長くなるのでまた別の機会に。

日暮里といえば日本が誇るジーパン、エドウィンが
ありますね。江戸WINは俗説だそうです。

こういう危険なお店が立ち並ぶ繊維街です。
「あれを作ろう!」「これも作ろう!」と
創造意欲だけが爆発し、皮を爆買い、
重い思いをして持ち帰り、そのままストックされて数年な
皮も沢山1階にあります。なので皮は買いません。
それなのに1時間くらいはこの通りを徘徊してしまいます。

日暮里駅近辺で最近贔屓にしてるラーメン屋です。
つけめんは鬼盛りなので無視し、和風ラーメンを
頂きます。チャーシュー増しバージョンです。
細麺と炙ったチャーシューが美味しいのですが
メンマの味付けが甘めなのがちょっと残念です。

さて、目当ての小物をゲットしたのでブラブラと
鶯谷経由で上野まで歩きます。


寒い季節に暖かくなる張り紙ですね。
野良猫がいる町は住みやすい街なので
日暮里も住みやすいまちなのでしょう。

残念ながら準備中でしたが、デブの嗅覚的に
「ここは要チェック!」な店を発見しました。
次回チャレンジしてみようと思います。

いいかんじの寂れたガチャガチャに惹かれます。


そしてこれが見えたらもう上野です。
上野公園ではフードフェスタ的な
催し物で混雑してましたが、スルーです。

不忍の池もポケモントレーナー的には
行くべき場所なのですが、「サワムラー」と
「プテラ」の2匹を取ればコンプリートなので
不忍池もスルーです。

今回はRX10の3型を使いましたが
まだまだ慣れません。特に超望遠域のフォーカスが
かなり敏感で難しく、精進が必要です。

ちなみにガチャガチャのカットはα7に
レンズベビーtwist60を装着しての写真です。

















0 件のコメント:

コメントを投稿