2016年3月11日金曜日

ロブションさんのガレット

今までうん十年生きてきて、世界で一番美味しい食べ物は
横浜中華街某所の北京ダックだと思ってました。

まさかそれが書き換えられる日が来るなんて
思ってもみませんでした。

あのジョエルロブションのガレットです。
美味しすぎて眼鏡が落っこちちゃうほどの
衝撃をうけました。え?大村崑をご存じない?
こりゃまた失礼。ええ?植木等も、、、

とにかくべらぼうに(゚д゚)ウマーです。
これで650円とは驚きです!
「あの」ジョエルロブションですよ?
3800円でも納得するところです。
(食べませんけど)

この美味しさをとくとくと相方に語ったところ
「ロブション行くです!ガレット食べるです!」

場所は有楽町と東京駅の中間地点です。


寒い日だったので、店内でコーヒーとともに
お召し上がりです。これもベラボウに美味です。
生地の甘塩具合と焼き加減が絶妙なんです。

テイクアウトバージョンと微妙に内容が違うので
「これを食べ終わったらテイクアウトを買って食べ歩きます!」
と息巻いていた相方ですが、店内に並ぶカヌレやクイニーアマンなどの
菓子パンに心を奪われそちらを買い漁ってました。
おかわりガレットは次回ということで。

そのまま日本橋まで足を伸ばします。

三越です。
世界の万年筆祭を絶賛開催中の
日本橋三越様です。

しかし、お目当の限定品は売り切れて、
お目汚しなほどの予算オーバーな逸品が
残ってるだけです。蒔絵ではなく沈金という手法で
「猫」が描かれているナミキ(パイロット)の万年筆ですが
32万4千円というお値段なので、ショーケースの
ガラスをヨダレでベトベトにするしかありません。

これは別として、10万オーバーの万年筆を
自由に試し書き出来る機会は滅多にありません。

相方がカリグラフィー用のペン(3千円弱)を買って
本日はフィニッシュです。

そのまま地下に降りて
生ハム盛り合わせ!

ピッツアフロマージュ&パスタジェノベーゼ、

そしてWのジェラートをカプチーノで流し込みます。

Buono!とってもBuono!
しかし帰宅する時の銀座線駅までの短い歩行で
膝にかかる負担増に気づき、本日の暴飲暴食を
とってもとっても後悔しました。

明日は自転車に乗って痩せますです。













0 件のコメント:

コメントを投稿