2015年1月4日日曜日

上野で牛カツ!

いつのまにか新年あけました。

今日から相方は仕事始めなので、
家で猫とポツーンです。

というわけで気分一新のため、
オリンパスペンにスイターをつけて
上野へ一人旅してきました。


アメ横は年末同様の異様な混雑ぶりで近寄れません。

昼ごはんは上野ガード下の立ち食いそば、「きねや」にて
「きしめん」でショートストップです。

中っ腹で歩いていると、繁盛してるたこ焼き屋を発見。

6個入りを購入し、その場でいただきます。

うん、間違いないうまさです。
東京のたこ焼き屋にしては珍しく
「タコせん」(150円)もありました。

たこ焼き屋の斜め前に気になる店を発見!
とんかつ屋じゃなくて牛カツ屋です。

残念ながら、きしめんとたこ焼きにて
牛カツのスペースがありません。


スイスのシネレンズ、「スイター」の絵画的な描写を
楽しみながら、一旦帰宅です。

そして、仕事を早く上がってきた相方の帰宅を待ち、
上野へ再度向かいます。

さあ、「牛かつ あおな」に突入です。
あ、場所は「アメ横のへそ」あたりを昭和通りに
向かって30秒ほど歩いたあたりです。

さてさて、店員さんの「わさびをた〜っぷり載せて
醤油か油タレをお好みにて召し上がってください」を守ります。

美味です。油っぽい肉がダメな相方もぺろりなくらい美味です。
ごはんとスープがセットになって1450円は
とってもリーズナブルです。

食べ終わって外に出ると目の前にこの店が、、、

当然こうなります。

昼間食べたUMEとしては、6個入りを買って
相方と仲良くはんぶんこです。

さて、しょっぱいものの後には甘い物を食べるのが
「優れたバランス食」というものです。

というわけで羽根つき鯛焼きでフィニッシュします。

なんか、すご〜く食べ過ぎた気もしますが、、
明日から心機一転で身体を絞れば問題なしです。
いや、「絞れれば、、、」問題なしなのですが。















0 件のコメント:

コメントを投稿