2014年3月19日水曜日

伊奈に行って来ました。

ちょっと目を離しているうちに
更新が10日も空いてしまいました。

なので「伊奈に行って来ました!」といっても、
仕事で、しかも先週の話なのです。すみません。
伊那市駅は中央線を岡谷で乗り換え
さらに電車で1時間走ったところにあります。

葛飾から電車で4時間くらいの距離です。

しかし、ここの近辺にはMTBのダウンヒルで
通いまくった「富士見パノラマ」があるので
とても懐かしい匂いがします。

ダウンヒルを再開したい気持ちが沸々と湧き出ます!

今回の旅はUME命名の「ボッチシート」
(隣が無い、ひとりぼっちの座席)です。
とても快適です。

それに加えて、、、、
シートヒーター装備!

そしてボッチシートの特権、
足乗せを贅沢にもWで使用という
快適空間のため、新宿から岡谷まで
ほぼ爆睡でした。

山男達にもおなじみの場所かもしれません。

駅前横の路地が昭和してました。

薬屋さんの看板も持って帰りたいほどの
ビンテージぶりです。

ランクルもワンコも幸せそうな土地です。


撮影の仕事を済ませると、Uターンです。

しかあし!電車が少ないのです。
まあ、後は帰宅するだけなので
のんびり行きましょ!

というわけでノンビリした風景を
撮影しながら岡谷に向かいます。



しかあし!ノンビリし過ぎな電車で
岡谷までが5分遅れての到着でした。

乗り継ぎ時間が短かくなったので
中央線の車内販売の弁当で我慢です。

不味くは無いのですが、これで950円、、、
近所のコンビニだと300円前後な内容です。

牛丼はもっと値上げすべきですが、
駅弁は価格破壊されるべきです。

暇なので「長野の車窓から」を再開です。




ここらへんでウトウトしだして、、、、
気がついたら阿佐ヶ谷〜高円寺付近を走行してました。

帰りも爆睡な一日でした。


















2 件のコメント:

  1. 雪が消えて暖かくなったら、ぜひぜひバイクで行きましょう。
    景色のいい中央道をブッ飛ばすと、
    “生きてて良かった”と実感しますよ (^ ^)

    返信削除
    返信
    1. 中央道は気持ち良いですよね。
      車だと諏訪南辺りまでは日帰りで遊びに行ってたのですが
      ハーレーだと何故か北の方に向いちゃいます(o^ω^o)

      削除