2013年7月28日日曜日

都電で飛鳥山へ

鉄道ファンではないのですが都電は好きです。

お洒落な所を「一切走らない」ところが
とっても素敵です。

UMEのお気に入りレトロ号の2号車ですね。
9001号は「宝くじ号」といういささか
「きな臭い」名前が書いてありますが2号車は
書いてありませんね。

こうやって写すと、「公道グランプリ」の
都電バージョン的に見えません?

飛鳥山が誇る「アスカルゴ」です。
お年寄り優先なのですが、
今日は何故かガラガラだったので
乗らせて頂きました。
期間限定サービスで
「倍賞千恵子の車内アナウンス」が
流れてました。

「オタク集客用」に
千葉モノレールの「俺イモ」とか
京急の「たまゆら」駅放送とか
流行ってるのは知ってましたが
「倍賞千恵子」とは流石の
ピンポイントなサービスです。

公園では噴水に入水する子供達で賑わってます。
大人は「足湯」ならぬ「足水」で我慢です。

滑り台のゾウは不思議な配置ですが、
もしかしたら柵を超えて鼻の上を滑る
エクストリーマー向けだったりするんでしょうか?
牙を避けながらなので難易度高めです。

今日は新旧のエルマリート2本と
Mモノクロームだけを持参です。
「エルマリート様」に対して撮り較べて
性能チェック、優劣をつけるなんて
恐れ多い事では全くないのですが、、、、、
本当は撮り較べです。

このようにストラクチャを強めにすると
レンズの性格がはっきりと見えて来ます。
そしてCCDについた取れてないゴミも
クッキリ見えちゃいます。(見たく無いのですが)

都電ならではのバックビューです。

さて、町屋に戻り、クールダウンです。
いつもの場所にいつもの猫が居ます。
それだけで和みます。

ホームの端から子供達が駆け抜けて
行きました。下町的な明るさです。

さて、今日のおまけは「猫を探せ」です。
ガラケー以外の方には簡単すぎますね。




















0 件のコメント:

コメントを投稿