2013年7月27日土曜日

続けて同じエルマリート28mmの古い奴(3rd)を購入。

本日の隅田川花火大会はとても残念でした。

屋上にα77を固定して、駅前で買ったたこ焼きを
妻とハフハフ言いながら食べ終え、
「お!始まったな〜」と撮影しはじめ、
「最初のうちは高く上がらないから電線邪魔なんだよな〜」と
文句を言いながらNEX5Rのタイムラプスを
設定し始めた頃にポツポツ雨アンド
花火に負けないくらい元気な
雷さまが登場されて中止となりました。

葛飾花火も雨で中止、隅田川もとなると
今年は、、、舞浜ネズミ公園の
花火を期待でしょうか、、。

さて、閑話休題、、、

エルマリート28mmの最新版を使ってみて
古いバージョンがとても気になり出しました。
もちろん先日購入したエルマリートの
アスフェリカルもとても気に入ってます。
まるでツァイスレンズのような描写で
素晴らしいのです。それでも、、、

ハーレーで言えば、ツインカムエンジンに乗ってみて初めて
エボリューションエンジンの鼓動も味わってみたいという
出来れば両方所有したい、そんな贅沢な欲望です。

そんな所に何故かタイミング良く
転がって来るのが「良い話」
1987年製。フードフィルター全部無し。
そして何よりも「格安」。

「買わずに後悔するより
買って金策に遁走せよ!」
というのが我が家の家訓です。
(7秒前に出来た家訓ですが。)

う〜ん、フードが無いので
ちょっとバランスが悪いデザインですが
フードも先ほど発注済みです。
(中古のフードだけで1万2000円しやがり
ました。格安感がガタ減りです。)

アスフェリカルほど収差補正が
されてないのか、樽型に歪む気がしますが
全然気になりません。「直線優先」だったら
アスフェリカルを使えばすみます。

パンが無かったらケーキを食べれば
問題解決なのですね。


あまちゃん的に評価しますと
エルマリート28asp.が能年 玲奈だと仮定すると
このエルマリート(3rd)は小泉今日子です。
どちらが好きかと聞かれると、
「なつばっぱじゃなきゃ、おらどっちでもいいべ」と
なります。いや、ヘクトールの28mmも
興味はあるんですけど。

銀座の裏にひっそりと停めてあった
前が2輪の400ccスクーター、
楽しそうなので近場の撮影用に
ちょっと欲しくなりました。
3輪なので、いちいち足をつかないでも
転ばないのが素敵ですね。

ピアジオのMP4とかいうみたいです。

イタリア娘か、、、、、、
ホンダで出せばいいのに。


おまけですが、、、、
すっげ〜美味しい中華飯店を
蕎麦「砂場」本店のある都電の
終着駅にて発見しました。

「絶品スープ フカヒレラーメン」が
文字通り絶品です。

下町プライスな値段設定なので
甘く見てましたが、
すげえです。美味かったです。
昨日の今日でも食べたいほどです。












0 件のコメント:

コメントを投稿