2012年8月1日水曜日

NEXで撮る日常生活



隅田川花火大会の時に魚眼コンバーターを装着したNEXーF3でバルブ撮影したカットです。
電車や自転車の軌跡が光の線となりますが、花火を取材中のヘリコプターまで光の線となってます。
スカイツリーの横に小ちゃく花火も上がってますが、魚眼で撮ると全てが小さくなって、まるで東武ワールドスクエア状態ですね(^ω^)

ガレージに敷きっぱなしの足拭きマットが真っ黒になっていたので、妻の目を盗んで洗濯機で選択しました。(こういうものを下着等を洗う洗濯機で洗うと、すごく怒られます。)写真には小汚い状態のハーレーマットが写ってますが、これでも洗濯後の「見違えるように綺麗になった状態」です。

サファイアは洗濯しなくても綺麗です。(時々シャンプーされますが)

ローラは洗濯しないでも水遊びが大好きな変った猫なので、勝手に綺麗になってます。

セブンイレブンでのマイブーム、「ほうれん草生パスタサラダ」です!食欲の無い時でもこれは入ります。10代〜30代まで「無野菜生活」を送って来たので、これを食べただけで凄く健康になった錯覚をさせてくれます。けっこう満腹感もあるので「タニタ食堂」に対抗出来ます。さすがにジャンクフードを主食として50年近く生きていると、身体のあちこちにチューニングが必要となって来るみたいです。なので自然とこのような「馬のエサ」的な食べ物を選んでしまうんですね。いや、味は美味しいです。抜群に美味しいと言っても過言ではありません!さすがセブンイレブンです。




0 件のコメント:

コメントを投稿