2024年8月13日火曜日

Lensbaby Velvet 56 F1.6 を無理やりオートフォーカスで使う。LM-EA7


本日到着のレンズベビーベルベットです。
3年前に同じレンズの「フジXマウント」を購入しているので
2本目となります。

これでも十分満足なのですが、「ソフトフォーカスレンズを
背面モニターでピント合わせ」が難しくなるお年頃なの
で使用回数がめっきり減りました。

「このレンズがオートフォーカスで使えればなあ」と
思っていたところにニコンFマウントの出物が!

ニコンFマウントだったらテックアートのLM-EA7で
α7シリーズのAFレンズとして使えます。たぶん。

ニコンFマウントのベルベットレンズ、
ニコン〜ライカMアダプター、そして
テックアートのLM-EA7という組み合わせで
問題なくオートフォーカスしてくれます。

ピント、近いと迷いまくります。


ん?撮るの??ちょっとまって

はいチュール❤️

うちのサファさんは17歳になりました。

人間で17歳だとタバコ吸ったり男作ったりする
お年頃ですが人間年齢換算だと84歳です。

いつのまにか年齢的に抜かれてました😅
「目指せ成人式!目指せ猫又化!」







 




 

0 件のコメント:

コメントを投稿