2022年2月4日金曜日

ファイザー3回目ブースター接種完了!

 


3回目を本日昼に射ってきました。
ファイザーファイザーと射ってきたので
3回目はモデルナの交差接種が良いと言われてますが
政府とマスコミのモデルナヨイショが目立ちすぎ
「なんか胡散臭い」
気がしたので、3回目もファイザーでお願いしました。

モデルナの副反応が未だに怖い、ただの臆病者なんですが。


もちろんファイザーの今回も、万が一の副反応で
逝ってしまった場合を考え、後悔しないように
相方に内緒でこっそりと一人焼肉ランチをして
臨みました。

「カルビしか勝たん💕」

さて、肝心の摂取ですが、前回同様に
注射は全く痛くありません。

そして射った後8時間経過した今ですが
若干「熱っぽいかな」という程度で
測ってみても平熱とほぼ変わりません。

3回目の副反応は翌日がキツいと言う人も
多いので、ちょっと明日が怖いのですが
今のところはノー副反応と言えます。

それよりも気になるのが
このワクチン、賞味期限切れ、いや食べるわけじゃ無いので
先月31日で「最終有効期限切れ」なんですよね。

それをシールを貼って有効期限を伸ばしてます。
正式承認されての延長なので問題は無いのでしょうが
ちょっとした温度管理のミスで廃棄処分となる
デリケートな薬液でしたよね?

冷凍保存食品のアイスクリームに賞味期限が無いのと
同じような理屈なのでしょうか?
それにしては「最終有効期限」を設定してあるし、、、

いや、「疑ったら負け」ですね。兎にも角にも
一安心できました。










0 件のコメント:

コメントを投稿