2022年1月28日金曜日

2022年最初の三郷巡回

 今年最初のお出かけはガソリン給油のために三郷です。

なぜ片道40分近くかけて越境してまで三郷にガソリンを

入れに行くかというと三郷が好きなんですね。

安くて洗車が安いガソリンスタンドがあるのも大きいです。

洗車機でシャンプー洗車が300円(給油したひとクーポン使用)なので

すっかり自分で洗車しなくなりました。

みさとインター店SS / (株)谷口商店



もちろんこのあとのコースもほとんど2パターンの
ルーティンとなってます。

A:ガソリン入れる〜ビバホームでカレーを食べて
ハードオフをチェックして帰るパターン

または

B:ガソリン入れる〜ハードオフをチェックして
ステーキのどんで「日替わり」を食べて帰る

これのどちらかです。

ごく稀に相方同伴で「しゃぶしゃぶどん亭」で
食べて帰るというスペシャルなコースもあるのですが
肉を食べると具合が悪くなるという残念体質になった
相方にはちょっと可哀想なので頻度は少なくなりました。


今回はパターンAとなります。
本年初洗車ですね。

セットのサラダとアイスコーヒー、
そしてオプション100円の鶏唐揚げです。
下味がインド風の不思議な唐揚げで
大抵の場合、美味いです。
(揚げてから時間が経ったものはちょっと、、、)

そしてこちらがメインのナンと選べるカレー2品です。
これも大抵の場合、美味いです。

お買い物終了しました。

今回は相方に似合うスニーカーが
92%オフ!だったのが1番の収穫でした。
定価3900円が300円、、、
実はビバホーム2階のビシーズ部分のリニューアルに
ともない、溢れ他商品が捨て値となってます。

ハンドクラフト店舗の半分近くが成城石井の販売スペースと
なってしまいました。韓国のカップ麺や食材がズラッと並んでます。

ハンドクラフターにとってはちょっと寂しいですね。


帰りに「足立佐野食堂(まいどおおきに)で
お弁当を作ってもらって相方との夕食にします。


ここはお弁当を注文してから魚を焼き、卵焼きも
焼き始めるというまさに「出来て」を用意してくれ
ご飯も炊き立てなので本来なら食べて帰りたいのですが
相方想いのUMEとしては我慢してお弁当にしてもらいます。


このまいどおおきに食堂系列のお店はあちこちで見かけますが
実際にここ以外に利用した店舗は無いのですが
レベルの高い食堂だと思います。
何を注文しても美味しく、ハズレた記憶がありません。

今回は三郷パトロールの相方として後ろの席に
色白のおっさんが座ってますので寂しくありません。


ちょっと怖いですけど。









0 件のコメント:

コメントを投稿