2021年11月15日月曜日

SONY プロサポート銀座への歩き方。

プロカメラマンは写真で稼いだお金を
「すぐに機材購入費に回してしまう」か
「すでに機材購入したローンの支払いに回す」
ような潜在的貧困が多いです。

メーカーがそんな貧しい写真家をサポートしてくれるのが
いわゆる「プロサービス」です。

カメラやレンズの露骨な割引優遇、新製品の1週間無料モニター、
格安で清掃や修理をしてくれたり代替機を貸してくれたりという
神対応が受けられます。素晴らしい!

しかし「プロを贔屓している」ようなサービスなので
目立たぬように地味な場所にあり
そんな贔屓をしてもらうには、
そこに直接出かける必要があります。

今回は有楽町からアプローチするので
C&Cのカレーからスタートです。

忘れずにお土産用のレトルトよりどり5個セットを購入し
持ち帰ります。電子レンジではなく湯煎で温めたら
店の味とほとんど変わりません。

地下だけ残されていたソニービルも
ほじられるような解体をされてます。

というわけで、プロサービスも現在は
仮店舗(?)営業になっているそうです。


最近お気に入りの「からくり時計」ですが
残念ながら今回は稼働時間帯を外して
しまったようでピクリともしません。


コロナ時代になってこういう商売も
成立するのですかね。
TV取材チームが二つ来てました。
もちろんカメラはソニーでしたね。

さて、この銀座プレイスに移転中です。

1階は日産のレーシングカーが展示してあるので
わかりやすいですね。昔からの人には
銀座ライオンビルといったほうが通じたりします。
ね、北さん(^^)
















0 件のコメント:

コメントを投稿