2018年10月22日月曜日

東京レンガぱんとかロブションさんのガレットとか、東京駅のKITTE周辺を楽しむ

東京駅は本当に綺麗になりましたよね。
昨年までの衝立で隠されていた姿なんて
思い出しもしなくなりました。

リムジンがどんなに長くてもオシャレな景色に
溶け込んでしまいます。(でもちょっと長すぎ)

そして最新お土産ランキングで
東京ばな奈とトップを争う
「東京レンガぱん」も
風景に溶け込んじゃいます。

東京駅の地下で行列してようやく
「売って貰える」ありがたいお品物です。

一度は行列に並んで食べてみる価値有りです!
(あくまでも「一度は」ですが)

そして口の中が甘くなったところで
KITTEにできたSAZAコーヒーです。

ここでは「徳川将軍コーヒー」一択です。
というか、他の商品もいろいろあるのですが
いつもこれをオーダーするので
他の味は知りません。

名古屋的なオマケも嬉しいです。
(茨城が本店なのですが)

さて、口がコーヒーでさっぱりしたので
また口の中を甘くしに行きましょう!


オフィスビル群にタイムスリップしたような建物
三菱一号館です。このなかのカフェも堪らなく
雰囲気が素晴らしいのですが、

やはりなんといってもロブションさんの
カフェブティックでしょう。
先日亡くなられたジョエルロブションさんの
最高級なフレンチテイストを
庶民価格で味わえます。

テイクアウト(というか買い食い)限定の
デザートガレットが間違いなしです。

一枚ずつ目の前で焼いてくれるので、
すこし待ちます。

塩気の強いそば粉の皮と
中のアイスとのコントラストがたまりません。
ポテトチップスとアイスクリームを
交互に食べると止まらなくなる永久運動的な幸せが
ここにあります。

あとはKITTE地下にある味噌汁専門店
「美噌元」さんにてお食事です。
下の写真は豚汁に大盛りご飯、炙り豚、
そしてやたら美味いそぼろをトッピングした
間違いなしのセットです。

これでご飯は大盛りなのです。
味噌汁がデカイのです。

マジうまなので、一人で食べた翌々日に
相方同伴で再食に来たほどです。
(美味しいものって一人で食べると罪悪感に苛まれるのはなぜでしょう)

あとは腹ごなしに有楽町方面へぶらっとしましょう。
そうすると今度は銀座有楽町の美味しいものが、、、

これじゃいつまでたっても全然お腹はこなれませんね。















0 件のコメント:

コメントを投稿