2017年7月2日日曜日

東京大学に入るのは簡単です2017年度版

妻の実家を処分するための最終整理でここ2週間続けて
週末に千葉へ往復となっております(; ・ω・)(・ω・ ;)

アンチトヨタなUMEですが、「ハイエース」は大好きなんです。
それも商業用がたまりません!
i3の次はテスラかハイエース(商用)です。

この見晴らしでトラックじゃ無いのは素晴らしいです。

さて、それはともかく久しぶりに東大へ行ってきました。
入試とかを無視すれば簡単に入れます。

まあ、赤門から入るのは厚かましいので
こっそりと裏口入学的な裏口から入ります。

未だに帝大のマンホールは健在です。
盗まれたりしないのでしょうか?

風情のある校舎が根こそぎ解体されちゃってます。
残念ですが、時代ってやつなのでしょう。

それでもフォトジェニックな東大は
まだまだ残ってます。

ニューヨーク的な「鉄骨」と「レンガ」の
コントラストが美しい場所も健在です。

平日なので講義風景にも遭遇します。
UMEとは脳の完成度が違う人たちに
脳の完成度がもっと違う人が授業をしています。



それにしてもこの敷地内は優雅な時間が流れてます。

以前、1時間ほど撮影の機会を頂いたノーベル賞の
小柴教授がポスターになっていました。

うん、UMEの作品のほうが全然いい!
(あくまで個人的な感想です)

先日、北さんにクロワッサンを頂いてから
クロワッサンがマイブームとなってます。

というわけでパリジャン気分で
クロワッサンとキャフェオレシルブプレで
遅めのランチです。

さすが東大と感心したのは、
吸い込む力だけが自慢の
「騒音掃除機」ダイソンではなく
イギリス製の「ヘンリー掃除機」が
採用されてました。
これ、半端なくかわいいのでずっと欲しかったのですが
売っているお店に出会わなかったため、
我が家は「騒音掃除機ダイソン」を採用してます。無念。

赤門前の樋口一葉さんもお元気でした。

時代は変われど、樋口一葉さんと同じ場所を
徘徊できる幸せを噛み締めての散歩です。

カフェオレといえば、最近のセブンカフェにある
アイスカフェオレ、半端なく美味しいです。

今までは貧乏たらしくワンコインのアイスコーヒーサイズSを
買って飲むだけでしたが、今はカフェオレのLサイズを
セブンイレブンに寄るたびに飲んでます。
マジパネエって美味しさです。うんうん。

























0 件のコメント:

コメントを投稿