2016年4月17日日曜日

アポズミクロンとMモノクロームで東急プラザ銀座から撮る

仙台から「ずんだ」ブームなUMEは「ずんだ茶寮」が
東京大丸にあるということを知り、早速行ってきました。

イートインがある訳でもないのですが、
ずんだシェイクは堪能できました。
仙台では飲まなかったのですが、
ネットで「ずんだ茶寮」を調べたところ
マツコDXが「4杯続けて飲める!」と
番組で発言し、爆発的に売れているそうです。

これを飲んだ相方も「私でも4杯いける!」と
太鼓判な一品です。まじぱねえうまさです。


その後はロブションのガレットを買いに
東京駅を横断します。

糖尿まっしぐらなコースかもしれませんが
これは外せません。これもまじぱねえうまさです。

さて、いつのまにか開店していた
東急プラザ銀座店に初めて入ってみました。

中の店舗は「外国人観光客」をターゲットにした
ものがおおく、DFSも2フロアに渡って展開してます。

UMEと相方の大好きなKITTEの回転寿し「根室はなまる」が
入っているので大喜びでしたが、すでに行列が、、、、。
友人の弟さんが任されているラーメン屋さんも長蛇の列です。

食事は諦めて屋上へ!
素晴らしい景色です。
ガラス越しの夜景で気がつきませんでしたが
天井がありません。夜なので最初は、天井がないことに
気がつきませんでしたがお月様が出てました。

空中浮遊をしている気分で交差点を撮影できます。

これから撮影に行かれるかたは、ガラスの写り込み対策を何
か持参されたほうが良いかと思われます。

エルメスビルに騎兵がいることに
初めて気がつきました。こうべを垂れ、地面ばかりを
眺める人生のUMEに知る由もありませんが。

イチローさん方面もヌケが気持ちの良い風景です。

鉄分多めな方には、新幹線をどうぞ!

アポズミクロン50mmにはCCDタイプのMモノクロームが
合う気がします。(CMOSバージョンのMモノクロームは
使ったことがないので、そう願っているだけですが)

最近の猫撮りスポットも巡回します。

いい感じの被写体ブレ、堪りません(; ^ω^)

ライカMモノクロームとアポズミクロン50mmの
組み合わせだと、「カメラやレンズは他にいらない」という
錯覚に陥ります。

ライカM4にスーパーアンギュロンをつけて
ジャンルーシーフ風にヌードを撮るとこれまた
「これ以外の機材は不要!」などと
悟りを開いたかの如く錯覚します。

本当にカメラ1台、レンズ1本で満足できたら
どんなに素晴らしいことかとは思います。
だがしかし。


















0 件のコメント:

コメントを投稿