2015年8月12日水曜日

ビスコンティ万年筆のダリとイタリア街

お暑〜ございます。

今年の暑さは例年と一味違いますね。
あっぱれです。

こうも暑いと外に出ないのでブログネタがありません。
もともとデブ症なもので。出不精とも言います。


万年筆は相変わらずの増殖ぶりです。
ビスコンティのダリになぜか14kのニブがついた
変なのも到着しました。

通常は三日月穴スチールのペン先なのですが、
ハート穴14kなのは何故なんでしょう?

加藤製作所製がOEMしてた頃の
ビスコンティのニブのような気が、、、

最近お気に入りのセーラー極黒インクを入れようかとも
思いましたが、軸色に合わせて色彩雫の松露にしました。
ちょっとインクフローが良すぎる傾向です。
次回は極黒か青墨で様子みようと思います。


さて、汐留にあるイタリア街です。
これだけ暑いとジェラートが食べたくなるのが
人間というものです。

ジェラートは東京駅地下、三越地下もしくは
「肉のハナマサ」で売ってるやつと決めているのですが
「イタリア街に行けばもっと美味しいところを
発見できるかもしれない」と行ってきました。

途中、日テレのナンチャラ祭り(?)
で遊ぶ相方です。「俺物語」のイベントが
開催されてましたが、宮崎駿時計は故障中でした。


さて、イタリア街です。



ジェラート屋見つけられませんでした。
なんだここ??見事な肩透かしっぷりです。

そばに「イタリア公園」だか広場だかもあるようなので
ジェラートはそっち?かと思い行ってみましたが、、

ジェラートどころか人の気配がありません。
新幹線とゆりかもめは静かに通り過ぎていきます。



「イタリア街とイタリア公園」

「行ってみてガックリな観光名所」の札幌時計台に
強力なライバルが出現です!


今回は見事なくらいに残念な結果になりましたが
美味しい収穫はありました。

とあるビルのお茶漬け屋さんです。

おかずを選んで(上では生姜焼きですね)
お茶漬けの具を2品選び(上では明太子としらすです)
出しをカツオ節と豚骨を選ぶ方式で、ご飯とダシはおかわり自由です。

え?名前と場所?すんません、覚えてません。
それじゃあ無責任なのでちょっとまってくださいね。

グーグル先生、お願いします!
え〜と、検索窓に「旦那」に続けて「スペースキー」を入力!

((((; ゚Д゚))) コエー


これじゃなくて、

「至福のお茶漬け こめらく」だそうです。

汐留シティセンターの2階くらいだった記憶があります。

0 件のコメント:

コメントを投稿