2015年7月20日月曜日

炎天下のなか、SONYRX10とライカMmonochromeで散歩チャレンジ!。でも速攻リタイア。

クソまずい10割蕎麦を食べました。

素人蕎麦、というか蕎麦粉10割のフェットチーネかよ!
というくらいの太さです。

ツユは藪系の「辛口ツユ」というか、
醤油をそのまんまくらいにしょっぱくて
ダシが入ってるのかどうかさえ不明なほどの
濃口です。ほぼ醤油です。

もちろん店名や場所を書く度胸なんてありませんし、
自分の舌が暑さ(または他の要因)で
やられちゃったのかもしれません。

なんにせよ、野良犬に噛まれたと思って
忘れることにします。


それにしても日差しがとても暖かく、、、
っていうか暑すぎですね。

ツユがあけたので太陽のテンションも高いのでしょう。

ビニールプールでさえ暑そうです。

花も項垂れてしまいますね。


おぐぎんざはここからはっぴいもーる熊ノ前に
変わります。途中で商店街名が切り替わるのも
珍しいですね。

あひるぐちなワンコさんです。かわゆす。

荒川までフラフラしながら辿り着きましたが
ここでリタイヤ、電車に乗ります。

そうは言ってもこれは電車扱いになるのでしょうか?
ハリーさんに教わった動力源が壁際にずっと走ってます。

なるほどなるほど。線路よりも軽くてとても良い仕組みな
気がしますが、上下の動きにどこまで追従させるかが
気になりますね。満載状態での地震とか、、、。

これも一種のセルフポートレイト、
今流行りのセルフィーってやつです。
こんな形の電車に乗ってたんですね。

そういえば夕焼けだんだんに
猫を見かけることが少なくなりました。

夕焼けよりも猫人気で流行り出した
商店街のような気がするのですが、
猫がいなくなって大丈夫なのでしょうか?

最近とっても気になるSNAKE MOTORSK-16ですね。
これの125バージョンが物欲をそそりまくります。

もちろんとなりのベスパも素敵ですが
うちの緑のベスパ嬢のほうが美人かと。


夕焼けだんだんに行かずとも夕焼けは我が家で見られます。
丸井までついでに見えちゃいます。

それにしても日が落ちたのに暑い(-_-メ)
熱帯夜スタートでしょうか、、、。




















4 件のコメント:

  1. クソまずい蕎麦はどのくらい「クソ」だったのか、
    ぜひとも食べてみたいのでどの辺のお店なのか
    紹介して下さいまし。

    日暮里舎人ラインの「電車」はほとんど「ゆりかもめ」と同じなのに
    走っている場所が場所なのでローカル色が溢れてますね。
    仕事で使ったことがありますが、
    景色も景色なので何だか寂しい気分になってしまいました。
    ゆりかもめ程のワクワク感がちょっと・・・、ですね。

    暑い時は気を付けて。
    あまり外に出ない方がいいですよ。
    でも、室内でも熱中症になる人もいるくらいなので、
    どうしましょうねぇ、ずっとバイクで走りまくってますか・・・。

    返信削除
  2. 仰る通り、舎人ライナーはワクワク感ゼロです。荒川の果てから乗ってくると「日暮里」でさえワクワクタウンに感じますね。でもゆりかもめと同じような電車なのですか!ワクワク感がスッポンムーンですねえ。
    (舎人ライナーも大宮のニューシャトルに比較すれば少しだけマシな気がします。)

    クソ(゚д゚)マズーな蕎麦屋は京成線の日暮里近くのとてもマイナーな駅のすぐそばなのですが、
    武士の情けで(というか訴訟回避?)駅名店名は伏せさせていただきます。

    道に詳しいハリーさんに明治通りとか言っちゃうとすぐにわかっちゃいそうですから、
    道の名前も伏せさせて、、、あれ?

    夏はプールです!仕事の合間の貴重な「暇」を見つけては行ってますので、
    先週は皆勤賞でした!(; ・ω・)(・ω・ ;)

    流れるプールで人生と一緒にボケーっと流されてます(o^ω^o)

    返信削除
    返信
    1. そかっ!夏はやっぱり水遊びですね。
      今年はしばらく行っていなかった「流される」プールで
      ボケボケして流されるのもいいかもしれません。

      ところで、「マイナーな駅」って、
      駅名に「新」が付くのにあまり新しさが感じられない
      M字通り、いや、M治通りの上のあそこですね?

      あの辺りはとてもマニアックでディープなので、
      ボクのような余所者にはちょっと近付けないエリアです。
      でもクソな蕎麦屋には興味津々なので、その内いつか・・・。

      削除
    2. 「新」がつくディープな場所、ご推察の通りかもしれません。
      でも、短命な気がしますので、「幻の蕎麦屋」になるのではと(; ^ω^)

      削除