2015年7月13日月曜日

オシャレすぎな場所とかオシャレなんてどうでもいい場所とかHOGの更新とか。

さて、今年もハーレーオーナーズグループの更新時期が来ました。
ハーレー購入と同時に自動的に入会になるので
車検時期と重なるのですが、、、、

会費の1万3千円がちょっと、気になりますね。

ダイソー商品的な「更新記念キット!」も
本当にありがたくないんですけど。

今年は入会10周年記念?のワッペンもくれたので
まあ良しとしときましょう。

さてさて、元防衛庁です。
もう、地下鉄の連絡通路からして
オシャレ過ぎです。

鉄骨の美しさは国際フォーラムや
スカイツリーの勝ちですが、
別に競ってるわけでは無いでしょうね。

個人的に「霊障スポット」といわれる
「3A(赤坂-青山-麻布)近辺」はちょっと苦手なのです。

オカルト的に?

いえいえ、オシャレすぎてついていけないので
苦手なだけです。(; ^ω^)

マイホームタウン渋谷の
何十年もお世話になった東横線、
駅が深く沈没しすぎて訳わからなくなりました。

代官山も田園調布も地下的なホームになって
東横線、地下鉄化でも目指してるんでしょうか?

そんな日常を一変させてくれたのが
仕事で行った栃木県の某駅です。

降りるときに、自分でドアを開ける方式です。

UMEはお育ちがよろしいようなので、
開けたものは閉めるタイプなのです。

が、すこしだけ開けといてみました。

発車前に閉まりました!!ハイテク!

いや、栃木の人、すんません、けっして
喧嘩を売ってる訳じゃないんです。

駅の改札を出て、歩いて20秒の自販機がこれです。
「愛煙家の夢を叶える玉手箱」みたいですね。

「セブンスター220円」

この値段だったら禁煙なんてしないでも
すんだかもしれません。

残念ながら、禁煙して数年経つのと
自販機の電源が入ってなさそうだったので
お金を入れるなんて無粋なことはしませんでしたが、
仮に飲み込まれてもいい思い出になった気がします。

いや、栃木の人、すんません、けっして
喧嘩を売ってる訳じゃないんです。

もちろん駅前なのでコンビニとかあります。
なんと、駐車場が有料ですが、月極でも5千円という
嬉しい値段です!近所に住んでいると
車庫証明とか取れるのでしょうか?

いや、群馬の人、すんません、けっして
喧嘩を売ってる訳じゃないんです。
本当ですって。

だってこれぜんぶ、群馬の話ですから。












0 件のコメント:

コメントを投稿