2014年11月3日月曜日

本日の浅草散策案内

すっかりデブ症、いや出不精になってしまったので
いつものコースで足慣らしして来ました。

と言う訳で、UME的浅草の歩き方です。

ツウは東武浅草線の「北出口」から出ます。

こちらはあくまでもツウの出口なので、
ぼやぼやしてると人力車に撥ねられます。

伝法院通りから参道にインします。

雷門を見たい時は参道を往復します。

ここらへんでひとりづつ交替で写真を撮ってる
海外からの旅行者がいたら、シャッターを押してあげます。

以前、「シャッターを押して下さい」と
外国の人にライカを渡された時は、
ダッシュで持ち去ろうかと思いましたが。

まあ、デブなのでダッシュ出来ないので諦めましたが。


ここで煙を浴びるのは間違った作法です。
あまり良い意味の煙ではないのだそうです。

教えてあげるのも面倒なので、遠巻きに見て
「フフフ、やってらあ」と笑うだけにしましょう。

さて、浅草寺のあとは浅草神社です。
便利な事に並んでます。

そして土日の境内では一流の猿回しが見られます。
境内なのでご祝儀は少し多めに、、、。
出来れば紙のを、、、あげて下さい。

浅草神社の右裏奥にお稲荷さんがあります。

とてもフォトジェニックなので是非よって見て下さい。

休日の浅草寺の境内は色々面白い光景が広がってます。

今回はトイカメラレンズを装着した
NEX-F3も持参です。

お寺は飽きたよ〜となったら、、、
花やしき方面に移動です。

今日は「NARUTO」が戦ってました。

天皇賞ということで、場外馬券場で
雰囲気に浸りましたが、ここで写真を撮ると
殺されるそうなので写真無しです。

「撮られる=ツキを取られる」そうです。

さて、WINDSから道を渡って少し歩くと
もう合羽橋です。

あ、そっちは合羽橋じゃありません。
千束のNTTがある艶っぽい街に行っちゃいますよ。
あそこらへんは写真なんて撮ってると、、、

(続く)(場合もあります)


0 件のコメント:

コメントを投稿