2014年11月17日月曜日

4代目ウエストバッグ製作中に、、、

いや〜まいりました。

突然の体調不良により、2日間の絶食で3日目の本日、
やっとこさ「おでん」を数点たべられるように
復帰しましたがまだ食欲は戻ってません。

不調の原因としては「あの店で食べたミックスフライか?」と
目星を付けていたのですが
残念な事に相方も全く同じメニューを食べて
問題無いので違うような気もします。

しかしミックスフライがトラウマになった事は
間違いありません。

相方が風呂上がりにも係わらず、夜の10時に薬局に飛んで行き
経口補水液やスポーツドリンクを
買って来てくれたので脱水症状は免れました。

よく知りませんでしたが、脱水症状は命に関わるそうです。

相方に感謝です。m(_ _)m


ちょうど相方用に「4代目ウエストバッグ」を
製作中の出来事でした。

ヤフオクでゲットした「ローラー式押さえ」で
ミシン作業も捗り、

手縫いの場所も縫い目を揃えながら
「手作り感」を演出し、、
革の色に合わせてコンチョにニッケルメッキをかけたあと
薄く銅メッキをするなどの芸達者ぶり!と言っても

今の時代はこれで簡単にメッキ補修とか
小物のメッキなんて簡単に出来てしまうのですが。

古時計の金メッキの補修目的で買ったので
ニッケルメッキ液と銅メッキ液が
余っちゃったんですよね(; ^ω^)

今回も「地味だけどラフな感じ、それでいてところどころに
赤をアクセントで使い女性っぽさを演出」をテーマに
適当に作ってたところに突然の不調、、、、

サイドのD管をニッケル&銅メッキすれば
一応完成なので明日くらいには完成する気がします。

明日はトンコツラーメンが食べられるくらいに
復帰してると嬉しいのですが、、、

ところで2日間絶食してもけしからんことに
体重的には微々たる減少しかありませんでした。

ほんと、自分の脂肪にガッカリです。
いくらワンダーコアで美しい6パックスを造り上げても
その上を覆う分厚い「1パック」を除去せねば意味ありません。
(さわると6パックスがわかるんですけどね。いや、本当ですって。)







0 件のコメント:

コメントを投稿