2024年10月15日火曜日

iPhone14ProMaxのバッテリー交換無事終了。しかし手続きを待つ間にiPhone16ProMaxを触り倒して欲しくなる、、、

先週の反省を経て、今回はApple Store『銀座』に
新橋駅からアクセス。近い!ありがたい!!

先週も今週も「相方さん」同伴のため「みんな大好き
フーターズ」の玄関を眺め、あれやこれやを妄想しながら
通過します。素通りです。

いや、フーターズガールとかじゃなく、純然と
「BBQリブ」や「ボンレスウイング」を懐かしんでおります。
美味しかった気がすると。
実際は他のことが気になって味はよく覚えてませんが。

さてさて、アップル銀座(仮)に到着し
ジーニアスバーで受付順番を「目の前に置かれた」
iPhone16Promaxを触りながら待ちます。

写真を撮ったりサファリでいろいろ検索しながら
待ちます。すごい、サクサク動きますね。

ツーと言えばカーじゃなく、ツーと言うまえに
カーと言われてる気分です。やばい、ほしい。

そしてなんといっても「空間フォト」と「空間ビデオ」
大好物な3Dの写真や動画がスマホで撮れちゃうんですよ。

これが新設された「カメラコントロールボタン」で
簡単に操作できちゃうのです。ヤベ〜でしょ?
ゴン攻めですよ。ビッタビタに嵌めてますよ(すでに死語)

しかもお高い「ビジョンプロ」がなくても
我が家の「メタクエスト3」で見れちゃうようです。
これはヤバい、欲しい。ヤバい。

でも一番安いかけそば的なやつでも189,800円。たっけ〜。
現実に引き戻されます。危険が危なかった〜。(; ・ω・)(・ω・ ;)

それにEUのイジメのせいで端子がライトニングから
USBCに変更させられたから今までのアクセサリーが使用不可。
う〜ん、無理!

いや、ちょっとまて。今使ってる14promaxを下取りに出せば?

Apple Storeでは「今ならお持ちのiPhone14ProMaxを
88,000円で下取ります」微妙?絶妙?う〜ん。

現金11万円の追金を「空間フォト」や「空間ビデオ」に対して
出せるかどうかですね。来年のiPhone17はもっとすごいでしょうし。

どうしよう、、、

新橋に近いと言えさすが銀座です。

街並みの一部な壁時計がパテックです。

このアニュアルカレンダーを搭載したモデルは
腕時計のサイズでも800万くらいなので
この大きさだと値段が想像できませんね。

そんなこんなで相方とプラプラ歩いてリアル銀座方面に。

iPhoneの買い替えを本気で検討中の相方でしたが
ジーニアスさんに「バッテリーが長持ちして優秀な個体ですね」と
褒められたのに気を良くして「買い替え延期」として
今のこの「優秀な個体」をもうすこし愛でるようです。

umeにもジーニアスさんが「ユーザーネーム4文字のオーナーさんに
久々に会いましたと褒められ(?)て暖かい気持ちに。

xxxx@mac.comというふうに最初が4桁なのが自慢だったりします。
だからなんなの?って程度の話ですがこのジーニアスさんも
4文字ユーザーネームのオーナーさんでした。

やっぱりアップルはこういう人たちで出来てるんですね!




















 

0 件のコメント:

コメントを投稿