2024年9月15日日曜日

ハッセルブラッドをチェキに?NONS Instant Back ただし想定外のフィルム枯渇

 

愛するハッセルの数々の機種に対応した
「ポラパック」ならぬ「チェキパック」が密かに流通してるという
噂を耳にしてネットで検索、こりゃたまらんと即購入しました。
ブローニーフィルムの高騰から「防湿庫の肥やし」に
成り下がってしまっているハッセルユーザーも多いと思われます。
ボディもレンズも防湿庫のスペースをやたらと占有するんですよね。
そんなハッセルでまた遊べるとは、最高過ぎます!

値段は279ドル、プラス送料が10ドルです。
安いような高いような、、、。

500cmにつけたりSWCにつけたりして遊びまくりです。

楽しい!

ISO 800相当なのと露出がポジフィルム並みにシビアなのですが
それもまた楽しかったりします。

ただし。ただし。肝心のチェキフィルムが全世界レベルで品薄なのです。

ヨドバシもAmazonも「転売防止用におひとり様1パック限定」で
連続して買おうとすると「お客様のご注文数に問題があります」となって
購入できません。ヨドバシの場合は注文決済してもなかなか送られて来ません。

あの手この手で入手できたのが4パックです。

そのうちの1パックは速攻で使い切ってしまいました。

まだまだ発注を数パックしているのですが
届く気配がありません。

う〜ん、転売業者から買うかなぁ。










0 件のコメント:

コメントを投稿