2023年3月13日月曜日

仙台、ずんだ茶寮、そして泉中央駅の知る人ぞ知るラーメン!

久しぶりの仙台で撮影なのですが
311前日の金曜とあってはやぶさ超満員です。
それでも上野から乗って大宮の次の駅は仙台という
気持ち良いくらいのすっ飛ばしぶりなので
はやぶさ一択なのですが。


駅の中の店も混雑していて、牛タンストリートでは
各店が行列して大変です。駅ナカde牛タンは諦めました。

しかし、これは諦めません。

改札出てすぐのずんだ茶寮は長蛇の列ですが
ワンフロア下のずんだ茶寮は空いてます。

横浜の叔父叔母に冷凍便にてずんだ餅を送り
自分はずんだシェイク、しかもスタバ風な
「エクセラ」をチョイスです。

やっぱり本場で飲むずんだシェイクは一味違う
気がしないでもないです。

東京駅や羽田空港をはじめ、最近はあちこちで
「ずんだ茶寮」のずんだシェイクを飲めるので
本当にありがたい時代になりました。
 

そして泉中央のグルメといえばテールラーメンの老家ですね。
いや、本当は偶然に入った店で、知りませんでした。
あまりのおいしさに後からググったら知る人ぞ知る有名店で
自らの嗅覚に驚いてます。

このテールラーメン(パイタン)は惚れます。

またぜひ味わいたい逸品です。
泉中央駅、また来る機会がありますように。









 

0 件のコメント:

コメントを投稿