2023年2月7日火曜日

Insta360 ONE X2修理が新品となって修理完了!しかも中3日の神対応!

さて、Insta360 ONE X2修理の続きです。

まずはinsta360のHPでサポートタグから
「アフターサービス」「修理を依頼する」にある
アドレスにメールを送り、修理依頼番号をもらい
手続きします。

こんな感じの指示があります。

1. カメラを正しく梱包し(カメラに保護カバーが付いている場合、保護カバーに入れてください)、カメラのみをご発送ください。説明がなければ、SDカード、パッケージなど修理と関係ない付属品は同梱しないようお願い申し上げます。

2. カメラのバッテリーに関しまして、(修理と関係ない場合)修理対象製品にバッテリーが付属されており取り出し可能であればバッテリーを取り外し、発送せずお客様の方で保管してください。

3. 修理依頼番号、お客様情報(お名前、メールアドレスと電話番号)が記載されている用紙を同封してください。

4. 配送先情報:
住所: XXXX XXXX XXXX XXXXXXX
宛先: Insta360 Japan サービスセンター

5. ご配送対応いただいた後、公式サイト にて追跡番号を入力いただきますと、修理の状況や進捗状況を確認することができます。


ということなので、さっそく指定された都内の住所に
コンビニよりクロネコで送ります。
レターパック(高い方)でも大丈夫みたいです。

都内to都内なのでよく朝一番に到着連絡があり
その翌日には修理金額見積と支払い先の
指示がメール添付のPDFで到着です。

アリエクスプレスやebayでよく利用しているpaypalでの
支払いを指定されたので、そのまま決済手続き。

やはりネットにあった通りの金額です。

paypalの請求は13,742円となってました。

メルカリの売主が「画像に影響しない程度の擦り傷」は
メーカーには「深刻な擦り傷」と判断されたようです。



そしてpaypalでポチッと支払い手続き終了した翌日、
なんと修理完了と発送通知が!早い!早すぎる!!

これは修理じゃなくて新品交換されたのだと推測です。
それはそれでちょっとうれしい。

そして発送通知の翌日には到着です。

清々しいほどの簡略化された梱包が素敵です。

やはりまるごと新品になって帰ってきました。
(下敷きになっているケースに入れてくれるわけではなく、
これに入れて送ったのがそのまま帰ってきました。
サイズぴったりだったダイソーのメガネケースです。)

思い入れも何も無いどころか、「やられた〜」な
気分の品物だったので、新品になってスッキリです。

iPhoneやApple Watchもバッテリー交換依頼すると
新品になったりするのと同じですね。

1ヶ月近い「insta 360無しの生活」を覚悟してましたが
想定外の迅速な対応でまさに神対応を実感です。

懲りたのでさっそくAmazonに専用ケースと
レンズ防護カバーを発注しました。

こういう迅速丁寧なサポートをうけると
上位機種のx3購入も視野に、、、

財政的に無理なんですけど。
まあ夢を見るのも寝言を言うのも
寝てからですね。






0 件のコメント:

コメントを投稿