2023年1月1日日曜日

喪中につき、おせちと初詣は無しです。

 

この車の前オーナー逝去につき、喪中です。

年賀状をくださった皆さん、すみませんでした。
喪中ハガキを作成するために宛名職人を購入したのですが
操作をマスターどころか、住所録の変換作業に四苦八苦しているうちに
年が明けてしまいました。本当にごめんなさい。

昨年は父が亡くなったりコロナになったり痩せたり太ったりと
借金で首はまわらないのに目だけは回る1年でした。

そして、なんと還暦を迎えました。

いままでは「若く見えても、もうアラカンなのですよ、ふふふ」と
余裕をぶっこいていたのですが、アラウンドではなくジャストな
還暦になってしまいました。マジか〜リアルにジジイだorz

シルバーシートに座る若者を
強制的に席を譲らせる権利とか年金とかは、どうやら少しだけ
先のようですが、、、、

というわけでこれをゲットしました。
スカイラークグループのレジで問答無用で
5%を割引かせるプラチナパスポートです。
60歳以上なら誰でも貰えます。

最初は猫型配膳ロボと「からよし定食」目当てのガストで
「パスポートください」とお願いしたのですが


「当店の在庫は払拭しましたので、スマホのアプリ版をご利用ください」と
言われて仕方なくこれを利用しました。

あ、ガストのからよし定食は前にも書きましたが「あいもり定食」の
レギュラーとハニーマスタードがおすすめです。

話がそれました、アプリ版はこれです。
レジでこれを見せるだけでOKなのです。


しかし、リアルな存在としてのカードが欲しかったので
「夢庵なら、まだ残っているに違いない」と目論み
ゲットしたのが上のカードです。嬉しいですね。

そういえば、アップルウォッチの文字盤を自由自在に
変更できるアプリで遊び尽くしているのですが、

エルメス風とか

旧アップル風とか

バンヘイレン風とか
リシャールミルコンプリケーション風も良いのですが

なんといっても「大学の講義の黒板」ポイのが
最近のお気に入りです。
とても見にくいのですが、慣れてくると
12月30日の金曜日で、バッテリー100%
本日の歩数は0.0kmなどが瞬時にわかります。
まあ、ただそれだけなのですが。

というわけで、今年もよろしくお願い申し上げます!






















0 件のコメント:

コメントを投稿