2020年11月23日月曜日

北千住駅コンコースで牛カツが食べられるとは、東武鉄道恐るべし。牛カツ京都勝牛

撮影であちらこちらへが続いております。
年末進行というやつですね。

今回は初めて東武鉄道の特急?で移動します。
そのため、北千住駅の東武線コンコースに入りましたが

なんじゃこりゃ

どうせ北千住、しかも東武電鉄。
立ち食い蕎麦くらいはホームにあるだろうから
朝昼兼用は天玉うどんくらいしかないかなと
失礼な想像をしていましたが
東武電鉄様、北千住様、大変失礼いたしました。
私が間違っておりました。

東武鉄道さん、高感度20%アップです。

まさか駅のコンコースで牛カツが食べられるとは
想像もしておりませんでした。


というわけでランチ限定の「牛カツとメンチカツ」を
選択、ごはん、キャベツ、赤だしがおかわり自由となっております。


調子に乗ってご飯やキャベツ、赤出しをおかわりしたので
お仕事行く前に満腹です。もう帰って寝たいなぁ。


なんか見たこともない顔つきの電車です。
ロボットに合体変形でもするのでしょうか。

複雑怪奇な2段構造の「隠しホーム」を探し当て、
無事に指定券を入手した特急の横に来ましたが
どれが何号車なのか車体の横に表示窓がありません。

しかもホームにある表示も不親切きわまりないです。
とりあえず乗ってから目的車両まで移動することに
しましたが、少しだけブチ切れました。

東武鉄道さん、高感度20%ダウンです。

もしかして、上りと下りで列車の号数が変わるとか?
まったく意味不明です。

初めての車窓からの景色は、、、、
北関東によくある風景でした。あたりまえですが。
でも嫌いじゃないんです。この風景。

ただ、帰りは特急のタイミングに合わず
「各駅停車」にて帰ります。
これが、、、長い。
そして東武動物公園にて乗り換え。

動物のなき声が聞こえたりしないのかと
思いましたが動物園があるにしては
普通の郊外の駅のようです。
動物は寝ているのか、なきごえはしませんでした。

ヘロヘロになってようやく北千住に到着です。
とはいえ、ここからさらに電車を2回
乗り継がねば自宅に戻れません。
というわけで再度、北千住コンコースで夕飯をいただきます。
今回は丸亀製麺をチョイスです。
駅のコンコースに丸亀製麺があるなんて、凄いですね。
わかめうどん大盛りにいなり寿司、
メンチカツにさつま芋の天ぷらという
ワンパクな量です。

電車移動だけでかなりのカロリーを消費しましたが
これでなんとか自宅まで無事にこの
「ワンパクボディ」を持ち帰れます。


疲労と空腹とで思考能力が低下していたため
食べる寸前に気がつきました。

「あれ?メンチカツ昼にも食べた気が、、、」








 

0 件のコメント:

コメントを投稿