2020年10月6日火曜日

イトーヨーカドーの激安39,800円電動自転車、サイクーを買っていつのまにか2年経過。

 2018年の8月にアリオ亀有で購入した電動自転車が
いつのまにか2年経ってました。

2018年購入時のブログ
「イトーヨーカドーの電動自転車、サイクーを買う。その値段、サンキュッパ。」

それが2年経ってどうなっているかというと

コントローラーは結構年季が入ってきました。
それでも操作に何の支障もありません。


バッテリーは消耗してきているはずですが、
いまだにフル充電でLEDがフル点灯します。

このバッテリーの交換用をアマゾンで見つけましたが
そのお値段、なんと29,800円!

もしバッテリーがダメになっても交換するかどうか
悩む価格です。当分は大丈夫そうですが。


タイヤは1年もしないうちにサイドウォールのひび割れで
酷い見た目になりましたが、それでもバーストすることなく
山もまだまだ残ってるので交換しないで乗ってます。

ドラムブレーキだとリムが汚れますね。


なんと最初にダメになったのはサドルでした。
いや、使えないわけではないのですが
目立つ部分なので交換します。


13mmのレンチ1本で簡単に交換できます。
しかも「ブリジストン」のブランド品を買っても
値段は千円ちょい。MTBやロードバイクの感覚だと
爆安です。MTBもこれに交換するかなぁ。


さすがブリジストン、サドル下のスプリングも
絶妙なクッション加減です。


チェーン引き調整をしようと思いましたが
このテンショナーがまだまだ仕事をしてくれているので
次回の作業にまわします。これも他のチャリにつけたいなぁ。
問題はチェーンオイルまみれで汚れることですね。


近所の「ベンツの上で寝る猫」ですが
猫もベンツも代替わりしたようです。


0 件のコメント:

コメントを投稿