2016年8月24日水曜日

本物のちゃんこ

さて、ようやく一息つけました。
これでブログ書きまくれます!

ます、、、ます、、、たぶん。


最近ちまたで流行しているといえば、ポケモンGO!ですが
もちろんやってます。はまってます。
なにせモノクロドット絵の初代ポケモン時代からですから
やらないワケがありません。
新幹線で移動中でもお構いなしです。

そして大人としてのこだわり!
「課金アイテムを買わないで最後まで無料プレイ!」

なんと、わがMYUSTUDIOはポケストップに恵まれていて
こうやってマックの前に座っていても
2カ所のポケストップエリアに入ってるので
ボールもらい放題なんです。

え?ちゃんこ??ちゃんこが何か?

あ、タイトルがちゃんこでしたね。


日本橋浜町にワンリキーというポケモンの
巣になっている公園があると聞き、行ってきました。

本当に巣でした。取り放題!

え?ちゃんこ?

そうなんです。たまたま行った公園で
「全日本綱引フェスティバル」という催し物があり
そこで荒汐部屋がちゃんこを1杯五百円で
食べさせてくれてたんです。

もちろん引退した力士がオーナーの
「きちんとした(結構高価な)ちゃんこ鍋屋」は
行ったことありますが、相撲部屋のちゃんこは未体験です。

わんこもついつい振り返るほどの
美味しそうな匂いが漂ってます。

もちろん食べました。

半端なく美味でした。なんじゃこれ?
すげえ!ちゃんこ汁が半端なく深い!!
ってなかんじで結構なボリュームでしたが
炎天下の中、ハフハフ言いながら
「おれの胃袋は火力発電所だ!」とか孤独のグルメ的な
セリフを脳内で発しながら食べました。

こんなものを毎日出されてたら
UMEだってあっというまに関取体型になっちゃいます。
あ、そこのひと、ツッコミは不要です。
十分自覚してますから、、、。

それでは相方とハマってるベビーメタルをどおぞ!
来月はドームコンサートにふたりで参戦です(o^ω^o)








2 件のコメント:

  1. “お花茶屋部屋”誕生っすか?(^ω^)

    返信削除
    返信
    1. まだ力士が一名、しかも老ぼれのポンコツですから(; ^ω^)

      削除