2023年9月5日火曜日

アリエクスプレスで2500円のブロンプトン用バッグを買ってトラブル。アリエクスプレスが解決してくれた👌

 久しぶりにアリエクスプレスのセラーとトラブルになりました。

自転車用のバッグでたかだか2500円ちょいの品物なのですが

「ブロンプトン用」と謳っておきながら



届いたのはベルクロテープでベリベリと着脱する
とってもチープでショボいものでした。


販売者にクレームをつけると
のらりくらりと言い訳で埒が明きません。
バッグにリベットで止めてある部品を
「ブロンプトン車両側に付属している」黒い部品と言い張ります。

そして突然新しい「装着方法」の写真を送ってきて
HPのほうも改竄しました。
今まで見たことのない写真です。


you misunderstoodって、幼稚な手法を駆使して
優良誤認させようとしているのでしょうか?



アリエクスプレスを利用するときは必ず支払いをpaypal経由にしてます。
こういうトラブルで「支払いストップ」という荒技で
ペイパルは顧客保護してくれるので心強いです。

さらにアリエクスプレス側でも補償対応してくれるので
「中国のすこし危険なアマゾン」とはいえ、
それほど心配せずに買い物できるのですが。

今回は金額が安かったのでまずはアリエクスプレスの顧客保護へ連絡。

いままでの販売者とのメッセージのすべて、商品写真を添付し
「この商品の他の人のレビューを見てください。」と付け加えます。

すると翌日に返金があり、間違った商品の返品不要という
対応をしてくれました。

この業者はよほど悔しかったのでしょう。
「無料でバッグを手に入れたな。おめでとうよ」と
捨て台詞を送信してきました🤣


こんな手間と時間をかけて2,500円のバッグを貰っても
まったく嬉しくないんですが、
悪意のある業者が悔しがったので良しとします。

驚く値段で魅力的な商品が溢れているアリエクスプレス、
懲りることなくまだまだ欲しいものがてんこ盛りです!








0 件のコメント:

コメントを投稿