2022年12月4日日曜日

父の遺品のBMWが修理完了、引き取りに中央線で八王子までの小旅行。武蔵野うどんを食す。

 


今年の8月に89歳で亡くなった父の愛車、
修理見積もりが30万程度。オルタネーターとファンを丸っと交換なので
修理費用としては決して高くは無いと思うのですが車の査定額は
たぶんゼロなので修理をするかどうか少し悩みました。

ただ、このデーラーで購入したという縁もあり
供養にもなるかと修理依頼し、完成の連絡を受け
引き取りに電車で八王子まで!
相方は小旅行気分で楽しそうなのが良かったです。

しかし東京駅から乗って立川を過ぎたあたりで違和感が。
あれ?中央線にこんな駅があったっけ?

どうやら立川から断りもなく中央線から青梅線になっていたようです。
そういえば東京駅で見た表示が青梅行き特別快速だったかも。
立川まで戻って電車を乗り直しです。
たぶん人生で最初で最後の東中神駅でしょう。


八王子駅の立ち食いでなんと「武蔵野うどん」が
ふつうに販売されてました。これは食べねば!
ものすごいコシと太さです。
これは一度は食べておくべきですね。
たぶん2度目は無いと思いますが。

さて、引き取って運転開始です。八王子から魔の高井戸渋滞で有名な
首都高ルートを使うのですが、ETCどころかナビもオーディオも
反応してません。ヒューズ程度だとありがたいのですが、
「ETCカードが挿入されていません」が聞こえません。

料金所手渡し方式での通行とします。
首都高の最高金額を支払うというアホな設定なので
「八王子から三郷まで首都高を満喫する無駄に遠回りなルート」を
選択します。しかも常磐道と東北道は外環で別料金というのも
忘れて、外環の一区間を千円払って乗るはめに、、、。

三郷のステどんでステーキをご褒美に食べて来ました。
普段は口にできない高いステーキでしたが、
父の遺した莫大な遺産でギリギリ食べられました。

お父さん、ご馳走様です!
















0 件のコメント:

コメントを投稿