2022年9月15日木曜日

Amazonで「交換工賃込み」で激安なデイトンタイヤをチョイス。タイヤ館へ!215/60R17 96H

父の葬儀に関係してエルグランドで八王子や横浜を往復したのですが
「まっすぐ走らない!」のでとても疲労しました。

もともとFRのミニバンなんて直進性はそれほど良く無いのですが
常に左へ左へと微妙にずれていき、アラインメントを疑うほどでした、
しかしスタッドレスを装着すると真っ直ぐ走ることから、
「犯人はノーマルタイヤだ!」と判明。
ミシュランのそれほど古い製造ではなく
溝も山も問題ないタイヤなのですが

このようにトレッドの端が全周にわたってひび割れてます。
これは4輪とも共通なのですが、ずっと気になってました。
カットレインタイヤじゃあるまいし。

そこでAmazonで「交換工賃込みで激安」なデイトンタイヤを発見し
購入しました。
215/60R17 96Hサイズ4本で交換工賃、センターフィットなどの
調整料込みで45,232円です。安い!!




購入後、送られてくるメールの指示に従い
近所のタイヤ館を選択し、予約します。
ブリヂストン直営なので安心です。

そしてこのデイトンという聞いたことのないメーカーですが
「アメリカのブランド用にブリヂストンが国内工場で
日本の規格に沿って製造しているタイヤ」ということで
これまた安心です。

予約当日に少しだけ早めに到着です。

スタッフも親切丁寧で好感度アップです。
過去の経験上、けっこうタイヤショップの人は
クセがある人が多かったのですが、さすがに
ブリヂストン直営ですね。

作業時間は1時間弱ということでしたので
車を預けて徒歩で昼ごはんです。

すぐそばに「スシロー」があるのですが、
う〜ん。もう少し歩いて慣れ親しんだここにします。
間違いありません👍
コロナからの復帰を祝って「フルセット」です。
なんとか食べきりましたが、ちょっと食べ過ぎました。

少し早めに戻って店内で無料サービスの
コーヒーを頂きます。嬉しいですね。

無事に完了し、ハンドルを微妙に左に取られることも
無くなりました。やっぱり犯人はミシュランタイヤだ!

しかし廃タイヤとなったミシュランを見ても
トレッド端っこにひび割れくらいしか目視では
わかりませんでした。でもヒビの部分に
擦れたような跡がちょっと気になりましたが。

これで安心して49日の横浜に行けます(^^)


 

0 件のコメント:

コメントを投稿