2026年6月24日水曜日

ポケモンGO Festaのために杖をついてお台場へ

 なんだかんだとまだ生き永らえております。
そろそろブログの更新をしないと「ああ、逝ったか」と
思われてしまうので。

5年生存率は6〜7割だそうなので、少なくとも3年ちょいは大丈夫かと。

5月の終わりお台場で開催された年に一度の
ポケモンGO祭りに参加してきました。
相方さんが非常に楽しみにしている催し物なので
化学療法で足腰が弱ってしまっているのですが
杖をついて参加です。優しいなぁ。

いや、自分もとても楽しみにしているイベントなので
単独でも行ったかもしれません。目指せレベル80!

このような杖をついて普段は歩行してます。
アマゾンでの購入時に「リハビリ用の杖なので
恒久使用用途には向かない」と書いてありました。
杖はすぐに卒業する予定なのでこれで問題ありません。
でも恒久使用タイプとどうちがうんですかね??

自由の女神の後ろ姿を拝みながら
海沿いを歩きます。良い天気に恵まれすぎて
梅雨入り前なのに暑いです。
カメラマンに一番大切な条件は
「晴れ男であること」ですからこういう
イベントでも滅多に雨には降られません。

ホタルナのデッキに観光客が群がっていると
まるで「日本沈没」のラストシーンを
思わせるような光景、、、いや全員外国からの
観光客さん達なので我らが筒井康隆先生著の
「日本以外全部沈没」のワンシーンでしょうか。

会場では盆踊りも行われていました。
そういえば今年も中野駅前でボンジョビの
盆踊りは行われるのでしょうね、行きたいなぁ。

会場を見ているとポケモンGO人気は衰えず!
でもプレイヤー側は体力的に衰えた年齢層多し。

お台場ガンダムも8月31日で終了ということで
大人気です。世代が違うので次はぜひマジンガーZか
ジャイアントロボの建立をお願いしたいです。












0 件のコメント:

コメントを投稿