2014年8月3日日曜日

炎天下の中、浅草から合羽橋、上野までの散策コースを走破してきました。

恐ろしくおあつ〜ございます。

昨日はあちこちで花火大会がありましたが
若干会場が遠かったため、

屋上に2m30cmの脚立を立てて高みの見物としゃれこみました。
(遠い花火は建物の影になってしまうのです)


相方に特等席を明け渡し、UMEは踏み台的な
脚立で我慢します。偉いなあ。

それはともかく、i3のフィルム施行が完了しました。
さすがにプロの技、貼りにくそうな窓も
何の問題も無くバッチリです。

さて、日付が変わって本日は炎天下の中、
浅草〜合羽橋〜上野のパトロールを
徒歩にてしてきました。

なにやら涼しげなレガッタをやってました。
やってる人は暑そうでしたが。

さて、朝から何も食べてないので
炎天下の無事走破を願い
バーガーキングにてワッパー(トマト抜き)です。
ホットドッグにウルサイUMEとしては、
新製品のホットドッグを評価したいという目的も
ありましたが。(評価は、、、まあ、値段なりです)

最近発見したソニーRX10の機能「全画素ナンチャラズーム」を
使って花やしきを撮って遊びます。

合羽橋のにいみさんにも「全画素ナンチャラズーム」を
使ってみると、、、、、

新発見です!にいみさん、毛穴やシワまで
丁寧に再現されてました。すげ〜。

屋根無しのエスカレーターは
こことカナダ大使館くらいしか知りません。
もちろんあちこちにあるのでしょうが
何で雨に濡れても平気なのかが不思議です。

上野署で一番偉いパトカーです。
今の回転灯ってこうなってたんですね。

暑さ寒さも生きてる証拠!とかなんとか。
強気で暑いのを楽しみましょう!














4 件のコメント:

  1. 暑いのに歩きですかぁ・・・。
    お疲れ様です。
    でもとってもいい天気で、
    すべての写真映りが良くて羨ましいですね。

    返信削除
    返信
    1. 暑いのに歩きなんです。
      それもひとえに「夏痩せ」と逆行する我が肉体が原因です。
      「今痩せとかないと、食欲の秋を乗り切れない!」と一念発起しました。

      でも、故障したベスパを3時間押して帰る散歩が一番痩せましたけど。

      削除
    2. そうですね。
      夏はやっぱり汗をかいた方がいいに決まってます。
      歩いて汗をかいて秋に向けて身体を締めますか。

      炎天下を歩いてみたくなりました。
      浅草辺りでフラフラしてる姿を見掛けたら、
      ちょいとお声を掛けてみて下さい。

      削除
    3. 浅草寺周辺で「これ、もう裸だろ!」な外国人観光客のおしりを
      追いかけているUMEを見かけても、通報しないでくださいね(; ^ω^)

      それでは浅草界隈でハリーさんを発見次第、「茶〜しばかへん?」と
      ナンパさせていただきますね!

      削除